旧「いもむしうんちは雨の音」置き場

ブロガリサービス終了にともない、「いもむしうんちは雨の音」をこちらに保存しました。

神戸 サラサリンガ 幼虫その後のその後

初冬に見つけたサラサリンガの越冬集団であるが、その後テントが破られたり、なぞの失踪を遂げたりして、見つけていた6個ほどの越冬集団は春までに皆いなくなってしまってガッカリしていたのであるが、、、、、、

この日曜日に成長した集団が降りてきているコナラアベマキに行き当たりました。

普通の人が見たら、引いてしまう状態。

コンナノ↓

f:id:insectmoth:20171029171237j:plain

3cmほどのショボショボと毛の生えたいもむしの集団。
塊になるとモヤモヤしてなんだかよく判らない。
(タタリ神ミタイ。。。)

脇の方に4匹かたまっていたのを拡大。

f:id:insectmoth:20171029171322j:plain

サラサリン Camptoloma interioratum 終齢幼虫

毛の長いいもむしというか、禿げかけの毛虫というか^^;

とりあえず、この付近では2年目の成虫の発生は確実のようです。


ブログ内関連記事
 

insectmoth.hatenablog.com

 
 

insectmoth.hatenablog.com