旧「いもむしうんちは雨の音」置き場

ブロガリサービス終了にともない、「いもむしうんちは雨の音」をこちらに保存しました。

お散歩コースの宇宙人?

お盆前の日曜日。
お散歩コースはいつものように暑い!暑い!

この時期になると、いるのはセミとアリばかりといった感じで、虫枯れ状態になる。

そんな中、タ○コくちびるの宇宙人がお出迎え。

f:id:insectmoth:20180104160735j:plain

「#&%)(’&%#$?=~><?!!」

とか、しゃべり出しそう。





正体はこれ。

f:id:insectmoth:20180104160801j:plain

エダナナフシPhraortes illepidus
♂の腹端部を腹面から撮影したものでした。

ここいらでは、ナナフシモドキの方が多いが、♂はいなくて♀だけで単為生殖する。
エダナナフシでは、♂もちゃんと発生し、交尾した♀が産卵する。

今日から盆休み。
ちょっと骨休めできるかな?