旧「いもむしうんちは雨の音」置き場

ブロガリサービス終了にともない、「いもむしうんちは雨の音」をこちらに保存しました。

ネズミの様に鳴くウスタビガの幼虫

この春、一匹だけ捕まえたウスタビガの幼虫。
おとつい、終齢幼虫になった。

この幼虫、他にない特技を持っている。

つまんだり、脅かしたりすると、
ネズミの様な声で鳴くのである。


とてもカワイイ。


普段は、虫をいぢっていたら近づいてこないうちの娘も、
唯一ウスタビガの幼虫だけは、さわっても平気である。

おそらく、カワイク鳴くことで、
ヒトに保護して貰う様に
進化してきたに違いない。(ウソ)

一度、動画で撮ろうと思っていたのである。
撮ってみた↓

youtu.be


カワイイ

それでは