旧「いもむしうんちは雨の音」置き場

ブロガリサービス終了にともない、「いもむしうんちは雨の音」をこちらに保存しました。

バナナの毛虫・・・・・誰?

お散歩コースの山中にあるバナナ。

f:id:insectmoth:20180103190721j:plain

神戸に自生しているわけがない。
谷あいで畑をしているおじいさんが、冗談で植えたものだそうだ。

それが食害を受けていた。
でも、高すぎてよくわからない。
手持ちのデジカメで最大倍率で撮影して等倍切り出ししてみたが、毛虫?

f:id:insectmoth:20180103190744j:plain


この時期だと何でも食べるクワゴマダラヒトリ?
切り倒すわけにもいかないので、今のところ不明です。

いちおう経過観察する予定。

今週はなんだかスランプ。
連休だったのに、ろくな写真が撮れてません。