旧「いもむしうんちは雨の音」置き場

ブロガリサービス終了にともない、「いもむしうんちは雨の音」をこちらに保存しました。

こわもてのシャクトリムシ

お散歩コースを歩いていると汗をかくようになってきた。

だりだりとゆっくり歩いていると、カゴノキの柔らかそうな新葉にとまっているシャクトリムシと目が合った。

f:id:insectmoth:20180104171851j:plain

なんかコッチをにらんですごんでる。
吹き出しを付けるとしたら、

「ア゙ア゙ァ、何見とんじゃい!ゴルァー!!」

であろうか。

ても、この血走って吊り上がったコワイ目はただの模様だ。しかも前胸の模様なので、顔ですらない。
顔は、黒い縁取りの内側になリます。



ちなみに全身はこんなの。

f:id:insectmoth:20180104171921j:plain

ヒロオビエダシャクDuliophyle agitata agitata の幼虫


遠目には、ふつう~~のシャクトリムシです。。。。。

ではまた来週。