旧「いもむしうんちは雨の音」置き場

ブロガリサービス終了にともない、「いもむしうんちは雨の音」をこちらに保存しました。

いもむしうんちの雨の音がした。

連休初日のお散歩コース。
落ち葉を踏みながら進むのを止めて上を見る。
虫食いあとのある新葉がそこかしこに見える。

・・・・・耳を澄ますと・・・・・

パラパラと雨の音。
そう、ブログタイトルのいもむしうんち雨の音である。
しゃがんで落ち葉をよく見ると、いもむしけむしのうんちがたくさん落ちている。

体力作りのためか、走るように突き進んでいく人が多いが、私は停まったりしゃがんだり脇にそれたりなかなか進まない。

写真のような、木が覆いかぶさって足下に落ち葉のあるところでは、特に午前中いもむしうんちの雨の音が聞こえます。
皆さんもたまにはこういった所でのんびりと命の洗濯してみては?

f:id:insectmoth:20170112002357j:plain