旧「いもむしうんちは雨の音」置き場

ブロガリサービス終了にともない、「いもむしうんちは雨の音」をこちらに保存しました。

「ずかん 虫の巣」

小さな写真を提供しただけなのに献本して戴いたので宣伝しておきます。

f:id:insectmoth:20170102234811j:plain


「ずかん 虫の巣」技術評論社発行
編集は株式会社ネイチャー&サイエンス

紙だけでなく上のリンク先やアマゾンではKindle版の電子書籍もある。

昆虫写真は一線で活躍されている昆虫写真家の安田守さんや、
専門の研究者の方のこの人でしか撮れないだろう、
という画像がたくさんあって子供向けとは思えない
贅沢な本である。
子供向けなのに学名まで書いてある。
昆虫のイラストならこの人、で有名な?
いずもりようさんのイラストも可愛くて良い。

夏休みに入ったばかりだし、自由研究のお供に1冊いかが?

みんな買ってね。って私には一文も入りませんが、、、

ではまた