旧「いもむしうんちは雨の音」置き場

ブロガリサービス終了にともない、「いもむしうんちは雨の音」をこちらに保存しました。

卵の変化

日曜日は雨の降りそうな曇りの一日。
まぁ、お散歩には行きますが。。。

ヤマザクラが満開。花曇りと言うヤツですか。

f:id:insectmoth:20170105183339j:plain



コバノミツバツツジもほぼ満開。ヤブツバキも咲いてる。

f:id:insectmoth:20170105183400j:plain



もう一枚。ヤマザクラを背景に。

f:id:insectmoth:20170105183420j:plain



虫はともかく、1年で一番良い季節ですな。
ちょっと、春が早く来すぎて虫が付いてきてない感じ。

そうそう、
20日に見つけたホソバトガリエダシャクの卵は孵ったかな?
と、記憶を頼りに見に行ってみた。

うじゃうじゃ蠢いているかな?と思ったけど、
まだ孵っていなかった。

でも、
真珠みたいだった卵は、

f:id:insectmoth:20170105183317j:plain


黒真珠になってました。

もうすぐ孵りそうですね。

ではまた。