旧「いもむしうんちは雨の音」置き場

ブロガリサービス終了にともない、「いもむしうんちは雨の音」をこちらに保存しました。

お世話になったり、よく行くサイト

わかりにくいので、追加・更新分は上に書き加えていくことにしました。

2010.7.3追加
生きもの雑想記
埼玉から発信されている、生き物ブログ
この間リンクに加えていただきました。

2009.2.17追加
ひむか昆虫記
昆虫写真家 新開孝氏が宮崎に引っ越して
リニューアルされたブログ。
遠い宮崎の自然を、いつも楽しみに見ています。

シュレーゲルの祈り2.0
schlegelさんの生駒の自然を紹介されているブログ。
写真がキレイ。あの技術が欲しい。。。。。

2007.2.22追加
風の色、雨の匂い
と言う生き物系ブログを運営されているタロさんからリンク依頼がありました。植物から虫、鳥などを広く紹介しておられます。

2006.11.22追加
KEI's 昆虫採集記
親子で綴る昆虫採集の記録。ウチの娘は虫嫌いなのでうらやましいかぎり。。。

昆虫ある記
昆虫写真家の新開孝氏の虫日記。写真の視点がおもしろく、生態も詳しくて勉強になります。

2006.11.18更新
ぴーこのおさんぽ日記
私にはない、詩的な表現が出来る方です。最近は長池公園のクモというブログも開設されました。実はクモまで愛せる方だったんですね。

2006.11.09追加
なんと、ネット上のはじっこで細々と更新している拙ブログにリンク依頼が!
対馬の昆虫 -つれづれ日記-
対馬から生き物情報を発信しておられる yohboさんのブログです。本サイトのyohboの対馬の昆虫館には対馬の生き物がギッシリ詰まっています。


**********************************************
みんなで作る日本産蛾類図鑑
蛾を調べるならここ。2万枚以上の写真有り。蛾像掲示板で質問受付中

ある蛾屋の記録
似た蛾の比較図鑑有り。ここの掲示板でも質問できます。

相模国の自然スケッチ
神奈川県の一寸野虫さんのサイト。画像掲示板は生き物好きでにぎわってます。

幼虫図鑑
幼虫を調べるのに役に立つところです。日々充実中

yyzz2;虫撮記【虫画像・他】
北海道から発信されているyyzz2さんの虫ブログ
カメムシなどは図鑑を駆使して深く考察されてます。

ヘキサポーダリサーチ
長野県在住の環境調査をされているハエ男さんのサイト
ハエを得意とされていて、ココの掲示板でよくお世話になります。また、「みんなで作る双翅目web図鑑」という壮大な計画が進行中です。

2006.05.30追加
flatbugs
くさ~いカメムシが好きな人のサイト
画像BBSでカメムシ、アブラムシ、カイガラムシなどの質問に答えていただけます。私も何度もお世話になってます。

2006.11.07追加
私のよく行くブログなど、

Macro写真館
題名の通り、マクロ写真がキレイです。
ほぼ毎日更新、頭が下がります。

虫がいた。
水生昆虫の好きな?方です。

石神井公園の蟲日記
クモ好きの方だったりします。

昆虫ブログ むし探検広場
怒濤の勢いで、質問に答えておられます。

Enchanted Creatures
びけさん(フランカーさん)の生き物系ブログ。鳥や熱帯魚の飼育についても詳しい方。


ここは随時更新していきます。