旧「いもむしうんちは雨の音」置き場

ブロガリサービス終了にともない、「いもむしうんちは雨の音」をこちらに保存しました。

すこしづつ春

振替休日の月曜日。
久し振りの晴天である。
既出のムシが続く。

ほわほわのビロードツリアブ

f:id:insectmoth:20171021232248j:plain




若干名、悔しがる人がいそうなので、
こちらも貼ってみるテスト。

もふもふのイボタガ

f:id:insectmoth:20171021232312j:plain



イボタガは今年は見られないかと思ったが、
見ることができて、よかったよかった。

ライトトラップをすれば、時期さえあえば比較的見ることは出来るが、私はもうそんな根性がないので、偶然の出会いにかけるしかないのである。

昼間のイボタガは、ほとんど飛ばない。
見つかっても、翅を広げて、
はたはたするだけである。
一応威嚇しているのだと思う。
威嚇するイボタガ動画。(手持ちなので、ぶれぶれ注意)

youtu.be