旧「いもむしうんちは雨の音」置き場

ブロガリサービス終了にともない、「いもむしうんちは雨の音」をこちらに保存しました。

つぶやいてみた。

巷では、Twitter(ツイッター)と言うのが流行っているそうである。

なんでも、日常のチイサナ出来事を書き込んでいくだけの、ネット上の無料サービスらしい。

この短い書き込みを、tweet(ツイート:つぶやき)
と呼ぶそうな。

要するに、大声で独り言を言うようなものか?

やってみた。

ココ


何が便利なのか、よく判らないが、私には外部記憶装置として使えるかも知れないと思った。

物忘れが、最近とみに酷くなっており、このブログ自体が外部記憶装置の役割をはたしているのだが、ブログに書くほどでも無いことを、「つぶやき」にして残していくのも、ひとつの手かも知れないと思った。

ちょっとブログのデザインを変更して、
左のサイドバーに「つぶやき」を表示させてみた。

(*表示には、そちらのパソコンに、Flash Player 9 以上が入ってないとダメらしい。)